あ、3月30日は出かけてきます。

東京さ行ってきますだ(`・ω・´)ゞ

予定では、


・「ブクロさいこー!」の池袋

・黒人さんがいっぱいの原宿

「萌え~」の秋葉原


に行ってきたいと思います。

まぁ、メインは違う所にあるのですが。

一人旅です。

帰ってくるのは、3月31日です。



今日は、ビッグサプライズの話


さて、この間の金曜日にとうとう学校が終わりました。

通知表も渡され悲喜こもごも。

去年は、この日に泣いた人間もちらほらいました。

今年もそうなるかと思っていたんですよ。


最後のSHR(ショートホームルーム)。

担任の先生が、これからも頑張ってネ的な事を言ってクラスもしんみりしてきた時、最後に、





「実は、2人目ができました。」




と重大発表。




涙なんかも吹っ飛び、クラス中が驚きの渦に。

多分、あの時のdb(デシベル)を測ったら、電車の高架下よりも大きな数値がでてくると思います。


しかも、2ヵ月で、出産予定は10月くらいになるので担任は持てないとのこと。

学年で唯一の理系(数学)の先生だったので、来年も理系クラスの担任は、この先生だと確信していたんですよ。

祝福と、驚きの次にきたのが、では理系の担任は誰になるかと言う事。


真っ先に候補に出てきたのが、化学を担当する先生(♂)

クラス中、主に来年理系クラスの人間が、




「え~絶対嫌だ~!!」




と、ブーイングの嵐。

\(`ε´\)(/`3´) / ブーブー!!


担任の先生、担任をもてないと言っていた時は泣きそうだったのですが、このブーイングで涙も乾き苦笑。


マァ、マァ川^д^;川/ \(`ε´\)(/`3´) / センセイガイイー!!



全員の興奮が沈静化してきた時に、さよならの挨拶をして、集合写真を全員で撮って終わりました。


私は、去年の事もあったので、タオルまで用意してきたのに、本当に涙が吹っ飛びました。


というより、そこまで嫌われる化学の先生が憐れでなりません。